アニメ感想雑記

初見のアニメの感想を垂れ流して、後々見返すようにメモしてます。 ※思ったことをつらつら適当に並べてますので、気分を害されたらすみません。

ワールドダイスター 第一場「夢見る少女」 感想雑記

※単純に自己満メモ

1話感想雑記です

〇リアルタイムメモ

明日の自分を信じられる人←名言
私がして見せるっていうのはなに?この青髪ちゃんはワールドダイスターなの?
ていうかワールドダイスターって複数いるもんなの?
大スターの頂点がワールドダイスターなら一人しかなれないじゃん
あーーーーー青髪の女、確実にここなのイマジナリーフレンドですねこれ
ひとりだけ荷物持ってないし、父母どっちもノータッチですか…
ロミジュリか
ここなちゃんはバカ
むつよこはまってどこだ????
本物みたいに見せるのが役者
しずかちゃんは何でオーディション受けられないんですか??????????
このタイミングで出てくる外人だいたい最強まである
ばかっぽい感じだしてるけど、自頭はよさそうだな
ドイツ人か
しずかちゃん座りなよ
メカマクベスvsスペースハムレット…?すごいのやってるな
電車…
この主人公誰にでもしゃべりかけるやん
こいつ恥ずかしいって言葉どこに置いてきたんだ
舌打ちいいね
浅草~~~~
ナビあるなら電車迷わなかったのでは
まぁ目的地一緒だわな
オーディション相手によくここまでフレンドりーになれるな
山吹しゃもってすげえ名前
音楽劇がメインか
鳳ここなちゃんね
カトリナちゃんね
つめたいね~
センスねえ
しずかちゃんよく入れたね
自信がないからこそ何言われても反論できないのね
ヒイラギのあ
元大スターってことは結構大スターって変動するのね
私とあってからってことは親友でもないと
柳葉ぱんだちゃんね
こいつしっかりやばそうな女だ
さすがちさちゃんね
うわ~すごい女がいっぱい
くどうはなね
カトリナグリーベルちゃんね
主人公の才に気づけ柊木のあ
第二幕、人間にになることを約束するシーンね
ひいらぎさんが相手だと相手を飲み込んじゃうって感じかな
案の定だったわ
演技シーンめちゃくちゃ動くやん
スパルタ~
16番カトリナちゃんね
どう演技するか見ものだわ
なんだ!?!?!?!?!返信か!?!?!?!
なんだ!?!?!?!時止めた!?!?!?!
なんだ!?!?!?1何が起きてる!?!??!?!
演技だっていってんのにたちっぱなしは ないか
間も照明も使いこなせるってか
ここなちゃんハードルバチあがりだ~
センスがないとねえ
なんだ!?!?!??!?!
にいづまやえちゃんね
ある意味持ってるな
ご一緒!?!?!
いいんですかそんなことして、ハードル上がるぞ
いいんですか!?そんなすげえ勝手なことして
第三幕ねえ~
やえちゃん台本いらないやつだなこれ
どんな役者になりたいかって大事なことだと思います。
しずかちゃんみてえになりてえんだろ!!!!!!!!!!!(kudobig voice)

トレースだ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
いっちゃんあついやつや
やえちゃんたぶんすごい人なのに名前しらんのな
不思議なお姉さんで済ませていいんですか?
あなたは一体だれを演じていたの
いいですね
EDがOPのやつね
OPの舞台にはしずかちゃんいるんですね

 

〇見終えた感想

開始数分で違和感ばりっばりだったけどやっぱりしずかちゃんはイマジナリーフレンドでしたね。

「しずかちゃん」というフィルターを通して、役を演じるっていうのが面白い考えだなと思いました。

演じたい役をそのまま投影するのではなく、「しずかちゃんならどんな演技をするのか」っていうフィルターを通してる分、とんでもない主人公力を持ってるってわけではないところが非常に気に入りました。

ぱっと出てきた名前持ちの子たちもクセがすごいのでドタバタしてきそうなイメージ

 

今のところ柳葉ぱんだちゃんが非常におもしろい深堀ストーリーが出てきそうで楽しみです。