アニメ感想雑記

初見のアニメの感想を垂れ流して、後々見返すようにメモしてます。 ※思ったことをつらつら適当に並べてますので、気分を害されたらすみません。

ワールドダイスター 第二場「誰かのまねごと」 感想雑記

第二話「誰かのまねごと」

新妻やえちゃんかわいい~~~
次期大スター候補と言われてもマジで違和感ないね
二次審査合格だ~~~~~~~おめでとう~~~~~~!!!!!!
OPめっちゃ可愛いな
中西やすひろさんって名前聞いたことあるなって思ったらあいななの脚本してる人か
1話のときに言い忘れてたけど、江嵜大兄さん、スタァライト中等部の舞台脚本やってる人なんだよな。マジで、戯曲脚本と演劇監修は楽しみになった
衣装めっちゃ可愛いな
静香だけ苗字ないんだな、当たり前だけど
ここなちゃん衣装ピンクなのかな~って思ったけど、水色なのめっちゃいいな、しずかちゃんの演技をトレースするから青を薄めた水色って感じのイメージなのかな
カトリナちゃん一人で来てるけど、マジでさみしいだろうな~
結果残さないといけない!って感じなんだろうな
カトリナちゃんデカイ口叩いた後になんて言うんだろうな
動物は見えないものが見えるっていうもんね
お前が山吹シャモか、1話でも思ったけど雰囲気あるな
お風呂入り放題いいね
不思議なお芝居ね、そらそうか
自分を見つけるところからだわね
カトリナちゃんいっつも困ってるな
相部屋か~
一人じゃないと眠れないのわかる~
減らず口の応酬すごいな、日本人みたい
もう講演でれる気でいるんだな
お披露目公演ね
竹取物語
早速主役争いだ!
審査1週間後って早いんだろうか、長いんだろうか
う~んこの…減らず口…
木を見て森を見ずなんて言葉よく知ってるね
あの演技みても何も思わなかったんだろうか
友達じゃないのはそうかもね
絶対美少女ぱんだちゃんだ!!!!!!!!
裸の付き合いだ~
距離の詰め方えげつねえな
不思議ちゃんだなあ
あれ?カトリナちゃんいねえのか
なんで嫌われてるのかっていうより、なれ合いたくないんだろうな
バイトしてるシーンはいるんだね珍しい
キャンプ?
役作りえげつないタイプの役者ね
ちさちゃん不思議ちゃん過ぎる…
ぱんだちゃんお姉さん気質だな
大胆な告白は大胆な告白の証
やえちゃんリストバンドするのね
演技パート動きすげえな
この演技カトリナちゃんにできるのか…?
なるほどねものがたり結構変えるのね
なんだ!!?!?!?!?!?!??!
そうか音楽劇だもんな
羽!?!?!?!??!?!!?
何が起こっている!?!??!
ミュージカル風なんだなっておもったけど、曲調がだいぶ2.5っぽいな
カトリナちゃん見なくてよかったんかな
日本の文化の差か~これはめちゃくちゃハードル高いね
カトリナちゃんはそれくらい普通に乗り越えてきそうだし
火事場の馬鹿力的な感じでしかあの演技はできないのね
ヒイラギさんには見えてるんだろうな
センスねえ~よく出てくる言葉だ
独り言激しいやつが同部屋なのめちゃくちゃきつそう~
主役じゃなくてもいい、なんていうのはよくないとおもいますよ
う~んいい顔するね
二人一役(一人一役)
何してたんだろうな
いいねえパンダちゃん
カトリナちゃんやっぱすげえなかっけえよ
マジでストイックだな、他人につらく当たるだけはある
役の感情を持ってくるのではなく、情報のインプットとアウトプットのセンスで勝負しに来たか
さぁ、どう演技する
なんだ?どうした?
は?こいつやってるな
あ~そういう感じか…
EDもかわいいな


2話感想
入ってすぐにキャラ同士の自己紹介もそこそこに主役争い勃発っていう感じがとてもテンポがよくて見やすいですね

 

カトリナちゃんが思ってた数倍自分にも他人にも厳しいストイック人間なのが、だれよりも自信過剰なところを裏付けてるし、そこが、ここなちゃんの対比になっているんだなと感じました。

 

ここなちゃんのラストは、1話では「静香ちゃんをフィルターにして役を取り込むのか~」って思ってたけど、この主人公思ってた数倍貪欲にいろんな人間の真似事をするんだなと思いました。

自分よりも輝く存在がそこかしこにあるのは、ある意味「自信が無い」ここなちゃんだからこそできることなのかもしれないですね。

 

ただ、ワールドダイスターっていうダイスターの中でもひときわまぶしく光る人間が選ばれる存在になりたい人間が、まぶしく光る演技の真似事ごときでなれるものじゃないでしょ、と思うわけですが、実際はどうなることやら

 

今後ここなちゃんが今の真似事演技をどう転がしていくのかがとても気になります。