アニメ感想雑記

初見のアニメの感想を垂れ流して、後々見返すようにメモしてます。 ※思ったことをつらつら適当に並べてますので、気分を害されたらすみません。

ワールドダイスター 第七場「自分を信じて」 感想雑記

第七場「自分を信じて」

 

 

どこここ…教会…?
あらやえちゃん
やえちゃんはスカウトで連れてこられたのか
のあさんスカウトですか
星の王子様の主演のあさんかすげえな
てことはのあさん的には後継者探しだったのんだな
舞台がたくさんの人を幸せにできるものだと教えてくれたのか
やえちゃんの中ののあさんは知らない世界を教えてくれた人だったのね
ずっと思ってたけど、OPの物語のキャラってなんか意味あるのかな
やえちゃんのために演じてたことに気づけたのはでかいね
さすが静香ちゃんやな
メロンフロートいいな
ここなと一緒はむりやろねえ
やえちゃんは意図的に喰おうとしたわけじゃないんだな
こうなることね
ここなちゃんを助けようとおもってたのか
毎回演じ方を変えるのは大変だな
演出から変わってくるだろうしな~
とんでもないこと言ってるんだよなマジで
ど正論だ…
時には自己中でないとな
さすがだ~
非常識だし、プロ失格だし、迷惑だけど、おもしろそうっていう感情には勝てないんだよね
たった一度のチャンスか
なんだ?のあさんどんな顔してた?
笑ってたか~
これが答えだったか
おお!
ずっと言ってるもんな、真似事じゃ意味ない
ここなちゃんのセンスの使い方!!!!!!!
あちくなってきましたね話が
やえちゃん的にのあさんとの共演は夢だったんだろうな
のあさん自身は置いておいてもまだまだやれたのか
Siriusへの恩返しなんだな
やえちゃんの思いはのあさんの思いを引き継いでるって感じなのか
さぁどうなった!!
スポ根もの、大好きだぞ
強くなったね~
あ?そんなことある????
このアラジンめっちゃかっこいいな
雰囲気だいぶ変わったな
人魚姫の王子がヒントだったか
形だけの演技ではなく演じる役に溶け込むのか
憑依型か
マジで落とし込みまくってるし、それを表現できてる…
そのための基礎トレか!
二人一役で理想の演技を完成させるセンス
とはいえこのやえちゃんって存在は強いぞ
マジでやえちゃん一筋縄じゃいかねえな
飲まれなかったな、素晴らしい
やえちゃんの欠点?
感情を歌に乗せるセンスか、最強だな
舞台としては、、、
確かになぜその話を?
ここなちゃん強かったな~
うお~~~~~売れた~~~~
名前を覚えてもらえたってすごいな
舞台を壊していたのは自覚なかったのか
一人ではなれない…ね
のあさんはそれに気づいたけど、気づいたのが遅かったから後継者選びに従事したのか
舞台を通して、仲良くなっていくのはいいね
じゅごんになつかれたねこりゃワールドダイスターだ
祭りだ祭りだ~
主役は私!って言葉、忘れちゃだめだな

え、もう終わりか

 

 

 

第七場感想

序盤からやえちゃんはどうしてワールドダイスターになりたいのか、のあさんはなぜワールドダイスターにならずに身を引いたのかというのが明らかになりました。

Siriusへの恩返しをしたいのあさんに、自分をまぶしい舞台に導いてくれたのあさんに恩返しがしたいやえちゃんという構図が非常に美しいですね。

そして、ワールドダイスターになるためには、共演者や周りの人たちとの関係が築かれたうえで、一人ではなれないものと分かったからこそ、やえちゃんにここなちゃんを主役としてぶつけるのあさん

 

非常に良いですね。

 

今回のここなちゃんの下りについては、のあさんから直接理由を話すわけにもいかないというのがありましたし、のあさん的には気づいてくれるか賭けの部分もあったんでしょうが、ここなちゃんが気付くのに時間かかったものの気づいてくれてよかったです。

つってもまぁ初主演ですしむしろ公演中に気づけて良かったレベルだと思いますが。。。

 

一話前では、やえちゃんは理解したうえでここなちゃんを喰らおうとしているのかと思ってましが、そんなことはなく、やえちゃんとしては一人でもワールドダイスターになれる、ここなちゃんを救えるという気持ちが前に出てしまった結果、舞台を壊しているのはやえちゃん自身だったということがわかりました。

正直やえちゃんは実は腹黒で~とか考えてた自分が恥ずかしいです。

(個人的にワールドダイスターになるためには敵も仲間もとってくらうくらいの意気込みが必要なんじゃないかとか思ってましたが、ワールドダイスターになるためには仲間が必要という方向で目指すのは納得できますね。ワールドダイスターのなり方ってたぶん一つじゃないと思いますし、それこそ全員敵であり糧としてみてるキャラは今後出てきてもおかしくないと思いますしね。)

 

やえちゃんとしては、"のあさんにされたように"舞台上で演じることの幸せや、楽しみを伝えたかったが故にすべてを魔人に任せていいよとなったんだと思いますが、まさかそれが逆効果になって舞台を壊してしまうとは思ってもみなかったでしょうね。

ただ、ここなちゃんと静香ちゃんの力があったからこそ、立て直すことができ、お互いを認め合うことにつながったんだなと思いました。

 

 

ここなちゃんのセンスですが、ここなちゃんと静香は二人で一人であり、二人で演じるからこそ理想の演技ができるセンスっていうのは大分最強感がありますが、それでも、静香ちゃんが「私がワールドダイスターにしてみせる」が荒唐無稽な夢物語なんかではなく、つかみ取れる夢であるように感じられたのは非常に楽しみです。

(静香ちゃんの演技をするここなちゃんっていう構図は真似事は真似事でも、理想の演技の真似事であるというのが非常に面白いですね。)

 

7話の時点でようやく主人公のセンスが説明されましたが、ちさちゃんのセンスだけはいまだに明かされてないんですよね。ずっと不思議ちゃんではあるものの、しっかりとファンもいるし、今後が気になって、気になって仕方ないです。

一体どんなセンスなのか、マジで目が離せないです。