アニメ感想雑記

初見のアニメの感想を垂れ流して、後々見返すようにメモしてます。 ※思ったことをつらつら適当に並べてますので、気分を害されたらすみません。

ワールドダイスター 第六場「誰も私をみていない」 感想雑記

第六場「誰もわたしを見ていない」

雨の時大体いいこと起こらないから勘弁してくれ
初日だ初日
おいらを信じてって言葉よくないっすよたぶん
国王だ~
どんな舞台装置やねんって突っ込みはなしか
お、いい感じに終わったぞ
よかったよかった
カトリナちゃんの国王はマジでよかった
あれ??????????????????????
アラジン?????????????
あれ、グッズ????????????????
静香ちゃんは気づいてるのか
のあさんなんて声かけるんだ
基礎練続けろか~
まぁセンス発動してないしな~ここなちゃん
静香ちゃんはどこ…?ここ…?
完全にアラジン喰われてますね…
ちさちゃんの部屋アラビアンになってきたな
なんで…?
なんか物足りないんだな
ここちゃんの演技ね~
やえちゃんの為の演技になってるのか
静香ちゃん言ってやれ!!!!
自覚はあったんだな
ここなちゃん!?!?!?いいんすかそれで!?!?!
動きに差がありすぎるな
目的ぶれっぶれやないか君ィ!!!!
誰も見てないよ、君のこと
セリフ飛んじゃったか
うまいフォローだなさすがやえちゃん
静香ちゃん…?
のあさん!
気づくの遅すぎないか?しずかちゃんがいないことに
シリウスのための舞台にはなってるでしょ、大きく見て
逆質問ですか
こんなのシリウスじゃないは相当でかくでたな
ぱんだちゃん言いたいこと言ってくれたな
ワールドダイスターになりたいって気持ちがなくなったらそらいなくなるかって感じか
今完全に自分を見失ってる状態だもんな
主役の名前が出てこないって相当印象に残ってないぞ
相手役がだれでも一緒ってのになぜここなちゃんを指名したのか
カトリナちゃん!!!!
かわいい~
次はお前が助けてやる番だぞカトリナ・グリーベル
いったれいったれ
Siriusで主役をやってるということを忘れてはならんな
カトリナちゃんす~ぐ顔赤くする
いい子だ
しゃもさん貫禄出来すぎている
昔ののあさんを?
のあのセンスは役者の適正を見極めるものなのか
それなら主役をまかせたことにしっかり見極めてそうだ
ここなと静香ちゃんの二人でこそ主役ができるんだ、やえちゃんと二人じゃなかったんだ、そこに気づけたのはでかいぞ
自分を見つけられたね
目が光った!!!
静香ちゃんと一緒にワールドダイスターになりたいんだろ!!!!!!!!
うお~~~~~~~!!!!!!!!
役作りをし直そう!
あっち~~~~~~~!!!
今回の話マジで一瞬だったな

 

第六場感想

ここなちゃんに必要なのは、一緒に共演してくれる仲間の前にそもそも静香ちゃんというもう一人の"自分"でしたというお話

とても良い

 

静香ちゃんという存在は自分のなりたい自分な訳で、それを見失ってはそもそも主役もくそもないんだぞっていう話なんですよね。

ワールドダイスターになりたいって夢はどこへ行ったのやらと思いましたが、ちゃんと取り戻してくれてよかったなという思いでいっぱいです。

 

ぱんだちゃんなにもしないかな~とか思ってましたけど、そもそも、舞台にかける思い、Siriusという劇団への思いを考えると、のあさんとやえちゃんの半私物化には声を出さざるを得ないという感じだったんでしょうか。

 

舞台上のやえちゃんのフォローなどを見るに、わかりやすくこの子はデキル子だな~と思いましたし、こんな子相手に喰らわれないよう主役を張るってそう簡単にできるのかなと思いました。

果たして次回どうなることやら…

 

また、カトリナちゃんの一言で自分がワールドダイスターになりたいことを思い出し、静香ちゃんをまた見つけられるわけですけど、やっぱり困ってるときに助けられ、相手が困ってるときは助けてあげる、という関係性は非常に良いものがありますね。

これこそライバルって感じがして非常にベネです。

 

途中でのあさんとやえちゃんの半私物化って話しましたけど、のあさんのセンスが「適正を見分けられる」ということが分かり、ここなちゃんを主役にしたこと自体は、やえちゃんのためだけにやったことではないんだろうなと思いましたので、次回はやえちゃんもここなちゃんもしっかり鎬を削りあってほしいなとおもう次第です。

 

ぱんだちゃんが「のあさんそこまで考えてたなんて…大それたことを言ってすみませんでした」ルートがありそうな予感です。