アニメ感想雑記

初見のアニメの感想を垂れ流して、後々見返すようにメモしてます。 ※思ったことをつらつら適当に並べてますので、気分を害されたらすみません。

ワールドダイスター 第九場「ワールドダイスター」 感想雑記

第九場「ワールドダイスター」

ていうか9話目でタイトル回収するんだな
空港ってことはカトリナおかあちゃん
すげえSPの数だ
目もとそっくりすぎる、もしかしてセンス同じなのか?
日本あちいからな
慣れてないことでもい演技したことがあれば大丈夫って共通認識なの…?
サーフィンですか
なんでもできるもんね
マジでなんでもやるな
また?
長期休暇なのか
エゴサか~
たくましいねえ
やばいやつしかおらんぞ
すごい飲むな
酒クズすぎる…
いろんな劇団ですか、いい修行だ
夏休みの宿題なんて最終日にやればええねん
カトリナ・絶対領域・グリーベルちゃん!!!!
ママに謁見だ~~~
うーん似てる
ま、まぶしい~~~~
テレーゼさんね
ママに話してるのね
静香ちゃんの詳細もしってるのか
やりたい放題か!?こいつ!?
実際この場合パンツは履いてるんでしょうか。
じゅごんちゃんがなつくかどうか
チョロすぎわろた
おっぱいのでかさなんですね
さみしいわよねえ
浅草観光だ~
浴衣いいねえ~~
ワールドダイスターの浴衣なんて最高すぎるだろ
Goemon!?
ファンサも欠かしません
花やしき
仲いいなあ~
たびたび出てくるこの人形なんなんだろうな
やえちゃんも行きたかっただろうな~~~~
Sirius来るのか!
小学生だね~
ワールドダイスターになると汗もかきません
すぐにねえ
ワールドダイスターからのオファーあったのか、のあさんめちゃくちゃ人気だったんだな
共演経験ありか、まぁあるか、伝説の公演だろうな
たこやたこ
歴史を感じるかい!?!?!?!?!
今は少しだけね、すぐまたタケノコみてえに伸びる
目線合わせるのポイントたけ~~~
せっかくの機会だしね、演技生で見てみたいわな
のあさんと共演で!?すげえな
センスだ~
テレーゼさん日本語でも演技できるんだな、すげえ
うお、テレーゼさんのセンスや
なんだ!?!?!?!?
オペラ座の怪人
舞台の中にいると思わせるセンス?
カトリナちゃん飲まれてますよ
メンタルオリハルコン
ココチャ、ア~
自分を知ることでセンスは進化するのか
親子水入らずや
カトリナちゃんは結果を急いでるな~
まぁ23までしか入れないわけだし、仲間の急成長もあるしな仕方ないか
劇団からオファーって考えるとすげえな
失敗も含めてもか
準備が整う前にチャンスは来るんだよね
でも、意思を尊重してくれるんだな
どうするんだろ
プライベートジェットすげ~
よう言った、それでこそカトリナや
Cパートあるんか
世界演劇リーグ…?
ダイスターの認定?
年内ですか
パンダで行くしかないね~~
カワヨ
どうするんだろうな
ここにきてオペラ座の怪人ですか
お!オーディションするんだな

 

 

 

 

第九場感想

ワールドダイスターである、テレーゼさんの登場回兼カトリナちゃんの決意の回でしたね。

 

序盤からやりたい放題しつつも、ワールドダイスターとはこのことだ!というのを見せつけてくるあの演技とセンスは流石だなと思いました。

 

逆に、ワールドダイスターとの共演をしても物怖じ一つしないのあさん、マジですげえ役者なんだなってひしひしと感じました。

そら、いろんな人がワールドダイスターになれるぞって言ったり、オファーもらったりするわけだ

 

今回の話はだいぶ息抜き回もかねてるところが大きかったですが、反面カトリナちゃん的には決意の話でしたね。

 

1話のカトリナちゃんなら、母親が近くにいるドイツの劇団のオファー飛びついてたんじゃないかなと思いましたが、今までのここなちゃん含めた仲間の存在が彼女のSiriusでダイスターになるという目標を作り出したんじゃないかなと思います。

 

失敗し、仲間と切磋琢磨し、失敗を乗り越え、自分の成長に悩み、今自分の立っている場所で夢をかなえるために、目の前の誘惑に乗らず、泥臭く努力する

一番主人公やってるといっても過言じゃねえな

 

Cパートがありましたが、今回の秋公演で、ダイスターを認定するようですが、果たしてだれがダイスターになるのでしょうか。

そもそもオペラ座の怪人のファントム役も、今までとは違いオーディションで勝ち取るやり方となっています。

カトリナちゃんの努力は報われてほしい限りですね。

 

また、テレーゼさんが途中意味深に「自分を知ることで、センスは進化する」とおっしゃっていましたが、もしかしてこれみんなのセンス進化フラグですかね?

ここなちゃんのセンス進化したら静香ちゃん何体も召喚して一人で群像劇とかやりかねなんじゃないでしょうか。

 

非常に楽しみです。