アニメ感想雑記

初見のアニメの感想を垂れ流して、後々見返すようにメモしてます。 ※思ったことをつらつら適当に並べてますので、気分を害されたらすみません。

ワールドダイスター 第三場「初めての舞台」 感想雑記

第三場「初めての舞台」

本公演か
ぱんだちゃんの特殊能力だ!!!!
観客の心の声が読み取れるってすげえな
やりすぎた~w
ここなちゃん落ちたか、まぁ仕方ないわな
OP飛ばせねえな
もう雑誌のインタビューも来てるのかすげえ
ドイツのワールドダイスターなのか、重荷になりそう~
こりゃあ親がコンプレックスですね
まぁそれはそう
ダイスターになりたい人間の演技ではないわな
どんな役者よりも輝く必要があるっていう自覚がマジで足りてねえな
絵になる女だ…
難しいこと聞くな
完璧・・・?
同じ意見です。
自分を知らない役者がほかのだれかになれると思うな
おかあたま心配はしてるんだな
その心配は自己保身なのか、なんなのか
お花畑だな~
一言でいうと馬鹿はやばいな
静香ちゃんは自分がなりたい自分なんだろうか
嘘が下手って演技するうえで結構致命的では?関係ないか
すぐに立ち直るのはいいところ!
自分を客観的にみるのは大事
自分にそっくりな部分を見つけて共通点と相違点を見つけることが
シェイクスピアの名言はどこでも聞くな
急に歌うよ~
いつでもそばにいる(立てるとは言ってない)
たち稽古だ!
ひょえ~厳しい~
まぁ大事なシーンか
取り替えないと…?
なんだトラウマありか
あ~これカトリナちゃんできる姉妹いますねこれ
仲良くするのも大事だとは思うけどな
こいつめちゃくちゃ心読むじゃん
ここなちゃんの言ってることのほうが正しく感じるけどね
本物を目指すって難しいこと言うね
自分の演技ってあるのかしらね
カトリナちゃんを救う???
カトリナチャンカワヨ
ぼっちめしか
壁ドンだぁああああああああ!!!!!!
役とプライベートを分けるべきではあるけど、その最低限にも立ててないと思うんですけど
こんな状態で舞台立つのか
うお~本番に強い女だ
今度は…?失敗したことがあるような口ぶりすね
クライマックスまでは完璧だ
お目目が!!!
あ、集中力切れた
センスが消えたっていうの?それ
あ、飛んじゃった
集中力を増幅させるセンスなのか
時を止めるセンスだと思ってた
あっちゃ~やっぱり昔に失敗してた~
フォローだ!!!!!!がんばれ!!!!
なんだ!?!?!?!?!
強そう
うわ~この主人公最強だ
おまえも!?!?!?!
あ?????何が起こってる?????
なんだ???????
マジで同じ舞台に立つんですか?
何が起こってるんだ?????
二人で主役を喰らうのやべえぞ
戻った!!!!!!
あちちちちちちち
なんかすごいことが起こってることしかわからんけどすげえ
もうずっとみえるの!?!?!?!?!?!
おもしろすぎるだろそのセンスは
終わり!?!?!?!?!?!?!?

 

第三場感想

ぱんだちゃんのセンスは「観客の心を読む」だったわけですが、まぁ、他人から見た自分をあそこまで意識してる人間ならではのセンスだなと思いました。

というかそのセンスが生まれた経緯を知りたいので今後深堀して下さい。お願いします。

 

中盤はカトリナちゃんとの関係性をもっと深めようとしていたわけですが、まぁ特になにもないし、そのまま「はい仲良くなろうね~」なんていうわけにはまぁいかないよな~とみてました。

 

結局のところカトリナちゃん的には過去の失敗から、役を下ろされた経験があったわけで、そうなったら主役を取りあう関係上仲良くできないどころか、自分の演技の足を引っ張る存在はそもそもライバル以前に邪魔者でしかないっていうのがしっくりくる考えだったので、そら自分より下にみてる存在には辛く当たるわなっていう所感です。

 

ラストはマジでそうくるか~って感じだったので、今まで考えてたことが吹っ飛びました。

(ちなみに眼が光ることをセンスが光るっていうのはダブルミーニング的な意味合いももあったりするんだろうか・・・)

というか静香ちゃん具現化ルートはマジで予想してなかった…

 

正直ここなちゃんのセンスは誰かの演技を真似て、自分のものにしたうえで、それを超える、言わば役者喰らい的なセンスなのかと思ってましたが、それだと静香ちゃんの存在意義ってあんまないよな~みたいに考えていました。

 

静香ちゃん具現化するセンスっていう言い方だとあれですけど、自分の思い描く存在を相手に認知させるセンスっていうのはだいぶ度肝を抜かれましたね。

ていうか、目を光らせてセンスが光ってるっていう演出だけでも良いのに、ここな静香ペアの片目ずつ光らせるのはマジで普通に演出が良すぎる。マジで

光った瞬間にやっぱりセンスあるやん!!!って普通に声出ました。

 

4話以降はのあさんがなんか知ってそうな感じだったり、具現化しちゃった静香ちゃんをどうするかとか、すげえ対立になってたカトリナちゃんがデレちゃってどうなるのかを楽しみにしています。