アニメ感想雑記

初見のアニメの感想を垂れ流して、後々見返すようにメモしてます。 ※思ったことをつらつら適当に並べてますので、気分を害されたらすみません。

ワールドダイスター 第四場「いまはむかし」 感想雑記

第四場「いまはむかし」

おもろいセンスを見出してたんはほんまやったな
このこほんまに誰やねんでしょ
見えてないっていうのはお互いの共通認識やったのねって当たり前か
ここなが話題になるのは難しいだろ
やだ、、、デレてる…
いいね~w
カトリナちゃんもっとデレろ
歓迎会このタイミングか
うねうね~
静香ちゃん入寮なんすね
当たり前か
カトリナちゃん強制参加なので
手料理…
カトリナちゃん絶対飯マズやろな…
ハードルをあげるなハードルを
いけめんだ…
こっわ
しずかちゃんと離れるの大丈夫なの?
しずかちゃんは飯作らないんだな
大丈夫かどうかなんてわかるわけないよな
切り替え早
まぁ気になるのはそこだよな
ここなちゃんのセンスってなんなんでしょうか?って聞いてわかるか?
ファンのセンスすげえな…
センスとは!!!!説明してくれ
特別な個性ね
超演劇時代前の話か
そこで生き残るためのチカラなんだねえ~
ちょうすごい表現力を超えてるよね
センスで自分の別人格を呼び起こせる役者は伏線かな?
見た目ががらっと変わるのはやえちゃんとかなのかな?羽とか生えてたし
ありえないって言いきれるのかそれ
まじでなんなんだ
棒だな、悪いだろ
舞台がセンス前提の話になるのは時代の流れって感じするね~
思いこみの力が生んだ存在なのかな?
ワールドダイスターにするための存在か~
ワールドダイスターになったら消えちゃうのかな????
やっぱり、自分のなりたい自分が静香ちゃんだったっぽいな
舞台に出てくるのは意味わからんよな
ここなちゃんが成功するためにはなんでもできるんだな
エッロ
イメージするだけで同じ衣装が着れるのか
妖精みてえなやつだな
シュニッツェルちゃんね
デレデレやないか!!!!!
揚げ物ばっかりなのね
野菜ジュースは野菜ではないのよね
あらまぁ
ここなちゃん料理できるんだな
両親共働きタイプね
そこがメインでは…?
演技で片付く話なの?
舞い降りし、至上のシェフきたわね
まぁそれはそう
顔まっかっかかわいいね
あ~この主人公人たらし無限大だな
芝居だってうまくないねえ
過去話か
完璧をほかの人に強制するのはよくないな
あら~
成功することだけが人生って考えると大変つらい人生おくることになるな
失敗ばっかりしてる主人公とあってマジで変わりそうだな
この主人公つえ~
"また"っていう言葉がどれだけカトリナちゃんの救いになるんだって話ですよね
デレデレだ~~~~w
のあさんのセンス気になるな~
センスの代償って感じするけどな
あれ!!!!!!!!!
ここなちゃんを取り合え!!!!!!!!
やえちゃんカワヨ
カトリナちゃん可愛すぎないか?
口の中にドイツが広がる~~
正直だね
急なテイルズシリーズみたいな枠取り
面白くないね~~~~~~
あれ?
さすぱんだ
ぱんだちゃんありがとうかわいい~
センスがぶつかって生まれるなにかを求めてるのか
あ~これ、のあさんワールドダイスターになれなかったから後継つくりに躍起になってるって感じなのかな?
北だ~北へいこう~
やだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カトリナ・グリーベル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
お~もう次の公演か
なんだ?
よくない笑顔だ…

 

 

第四場感想


カトリナちゃんどんくらいデレるかな~って思ったけど、ツンデレの完璧なバランスを見せたことで、違和感なくギャップがしっかりぶっ刺さりました。
カトリナ・グリーベル…おもしれー女…

 

カトリナちゃん的には、過去の失敗がトラウマになっちゃって共演者に完璧を求めて躍起になってたって感じでしたが、果たして何が理由で日本に来たのかっていうところはまだわかんないですね。

失敗したときに、ほかの共演者とか裏方とうまくいかなくなって逃げてきたって感じなんですかね?

 

それと、メモにも書きましたが、ここなちゃんが「また、二人で演じよう」って言葉を投げかけてましたが、カトリナちゃん的にはまさに一番欲しい言葉をもらえたんじゃないかなと思いました。

カトリナちゃんの心を救える一言がパッと出てくるあたり、主人公力の強さを感じます。

 

そして、静香ちゃんとはなにものなのか、ここなと静香のセンスはなんなのかってところですが、結局深くはわからんかったですね。

静香ちゃんの生まれた由来や出会いが分かりましたが、ここまでを見る感じ、ここなちゃん結構闇ありそうだな~って思いました。

(オーディションに一人で行ってるところなんか見ると、急がしくて親がついてこれないってめちゃくちゃ心細いと思うし、、、ましては落ちてる訳で、、、そらイマジナリーフレンドくらいできてもおかしくないんちゃうかなと、、、)

 

静香ちゃん的にはここなちゃんをワールドダイスターにするための存在だと言ってましたが、1話で「私が(ワールドダイスターに)してみせる」ってセリフから進展はないんだな~となりました。

また、静香ちゃんとは「ここながなりたい自分」であるといってたので、予想は今のところ当たりかなって感じです。ただ、この後何が起こるかはマジでわからない。

 

ぱんだちゃんは一生回りをいい感じに取り持ちながら立ちまわってるところみると、マジでかわいいなとおもいつつ、この辺深堀されねえかな~ってずっと思ってます。

 

のあさんのワールドダイスターの後継を早く…!って言ってるところですが、のあさんはなぜ、しゃもさんの後継にはなれなかったんでしょうか?

見た感じ集中しすぎた代償がありそうなので、そこが絡んでそうですが、、、

 

てわけで早いとこ続き見ます。