アニメ感想雑記

初見のアニメの感想を垂れ流して、後々見返すようにメモしてます。 ※思ったことをつらつら適当に並べてますので、気分を害されたらすみません。

ワールドダイスター 第五場「願いごと」 感想雑記

第五場「願いごと」

ここなちゃんとカトリナちゃん距離が近くていいぞ
いやな姑になっちゃった…
じゅごんのジンクス…?
ありそうなジンクスだ…
賢いね~ってすごい誉め言葉
やえちゃんは小学生なの!?!?!?!?!
やめとけカトリナちゃん、大やけどするぞ
やっぱり…
かわいいので大丈夫です。
配役だ!!!!
アラビアンナイトきた~!
ていうかすげえコンスタントにいろんな戯曲やるね
アラジンと魔法のランプか
オーディションなしなんだな
入ってからは実力勝負なんだな
なんか新キャラいっぱい出てきたな
23歳までなの!?!?!?
のあさん間に合わなかったか
7年は短いな~
緊張の一瞬だ
アラジンはやえちゃんか~
ランプの魔人役になれるかが大事なとこだな
お母さんみてえになってるな静香ちゃん
なに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!??!?!?!?!?!??!
ここなちゃんがアラジンて
国王がカトリナちゃんね
新人に主役はちょっとねえ~
仲良くしてるとはいえ面白くないよね
カトリナ・国王・グリーベルさん!!!!!
みっちりスケジュールだ…!
基礎もなってない人間に主役だ!って言ったってことだよねこれ
Siriusのためねえ
ひょえ~~~~すっげえスケジュール
カトリナちゃんとライン交換してるじゃん!!!
ラインだと絵文字とか使うタイプってこと????
どうも
ぱんだちゃん怖いだろ
何を考えてるんだ…?この女…?
やるって言いきったからにはちゃんとやるぞ!ってことか
パンダちゃん…
あら~
がんばれここな
もしかしてなんですけど、カトリナちゃんとここなちゃん毎日一緒に帰ってるってこと…?????
イイ!!!!!
男役をやるってだけでも大変なのに、いろんな表情を見せるアラジンを演じるのは大変だろうな
核がないっていうのは確かに
役を自分に引き寄せるっていう魅力はやえちゃんにしかできない演技っぽいね
カトリナ・グリーベル~~~~~!!!!!!!!!!
国王で…?
あれま
プライベートから役作りするタイプの人間だ~こいつはつええぞ
長い
やえちゃんが両親から愛されてるってわざわざ描写するのやだな~
のあさんうっかりさん
ご主人様!!!
一部屋に4人はねえ
絶妙なタイミングぱんだちゃん!
カトリナちゃん!!!!!!!!
涙目カトリナちゃんかわいい~
ここなちゃんの名前呼ぶのもかわいい
推しがご主人様って呼んでくれる世界線つよ
静香ちゃんも付き合ってくれるのね
課題大変だな
男約ばっかだな
カトリナちゃんもっとデレろ
スパルタだな~
3か月はすげえな
寝袋なんですね
玉のような子!恐ろしい子
できた子やね~
アラジンは魔人を信頼することでうまくいくと言うのですね
なんか様子がおかしい?
溜息ばっかだわね
新しいやえちゃん・・・?
求められたものを求められたまま演じるのではダメって気づいてる感じか
なんだ?
ワールドダイスターになった先の願いがあるのか
ここなちゃんがワールドダイスターになるっていう夢は自分で叶えるってか
引っかかるねえ~
ここなちゃんを引き立て役にして喰らってやろうって考えか
やえちゃん考えがえげつねえな~
6話のタイトル不穏すぎるだろ

 

第五場感想

4場からやえちゃんなにか考えがあるんだろうな~って思ったけど、まさか主役を喰らってやろうって考えとは…やえちゃんなかなかにえげつないですな。

(個人的にはそれくらいバチバチやってくれって考えなのでうれしい限りです)

 

考えてみれば、そこらかしこに「ここなちゃんは魔人についてくればいい」とか、「魔人を信頼してくれればいい」みたいなセリフがあって、魔人主体に舞台を進めようとしてる節が見られましたし、結局やえちゃん的にはここなちゃんは自分の糧でしかないって感じなんでしょうか。

 

ここなちゃんは演じたいものを静香ちゃんや、ほかの人を通して演じられるっていう存在に対して、やえちゃんは純粋とか無垢みたいなところを演じざるを得ないように感じられますし、それ自体が求められてるものでもある。でも、求められてるものを演じてるだけではダイスターになれないと自覚してる以上、ここなちゃんを喰らおうって考えになるのは役者としては当たり前の感覚なんだと思います。

 

のあさんがアラジンの役作りではなく、基礎トレを永遠やらせてるのは、結局アラジン役を落とし込んでもやえちゃんの糧にしかならないし、それなら喰らわれる前提で基礎トレをさせてるって感じなんですかね?

(そうだとしたら大分冷たい人だなと思いますので、違うと思いたいですけどね。どちらにせよ、主役を張れるほどの力はもってないでしょっていうのはのあさんの考えではあると思うので、今アラジン演じるよりほかにやるべきこともっとあるよねって感じなんでしょうが)

てか、Siriusの演者は23歳までって考えると、しゃもさんはマジですげえことした人なんだなって感じですね。

のあさんは23歳に間に合わなかったからこそ、後継者つくりに躍起なんだなと思いました。

 

ぱんだちゃん的には、主役になれなかったけども、それならそれで舞台を成功させてやろうという考えでここなちゃんに謝ってアドバイスもしてたわけで、その考えすら無駄になりかねないっていうのはなんとも歯がゆいなと思いましたが、ラストに気づいてるっぽいので、なにかしらアクションは置きそうですね。

(ぱんだちゃんはそういう手助けマジでしなさそうなんで気づいたうえで静観するんじゃないかなと思ってますが)

 

今回アラビアンナイトを上演するうえで静香ちゃんは特にタッチされてなかったですが、静香ちゃんは今回の上演黙って指くわえてみてるわけにはいかないとおもうので、今後どうなるかが非常に気になりますね。

 

ていうか第6場のタイトル不穏すぎるでしょ、もう食われてますやんっていうのは一旦なしにします。

 

追伸:カトリナ・グリーベルマジでいい女すぎる、俺はこういう女に弱いんだ、オタクだから